パラテクノ

業務サポートサービス詳細

ベッドセンター業務

ベッドをはじめとする備品について施設の状況にあったメンテナンス計画を立案し、
専任スタッフが常駐して備品のメンテンナンスを行うサービスです。
メンテナンスをトータルに請け負うことで、ベッド等を常に適切な状態で使用できる体制のご提供が可能となります。
いつでも安心して安全にベッドや備品を利用することができる療養環境作りをサポートいたします。

看護助手業務

当社スタッフが病棟内でのベッド清掃・ベッドメイキング及び食事の配膳・下膳、給茶、病棟内の備品・点検など看護助手業務を行うサービスです。
看護助手業務をトータルに行うことで、療養環境の効率の良い整備をサポートすることができます。

コンシェルジュ

特別室などに入院する患者様へのコンシェルジュ業務を担っています。病棟・病室のご案内等、入院生活の様々なお手伝いが主な業務です。コンシェルジュを導入することにより、医療従事者が医療行為に専念できるようになったというお声をいただいております。

医療機器 保守・管理業務サービス

医療機器の回収・清拭・点検などの臨床工学技士の方の業務サポートをいたします。
また、国内外の医療機器メーカー様の機器に対して、コール受付業務・修理・定期点検などの業務を受託いたします。

サービス内容
  • 指定された医療機器の回収を行います。
  • 医療機器を指定された部署へ配送します。
  • 医療機器を清拭し、何時でも使用できるようにします。
  • 安全確認のため、医療機器の日常点検をします。
  • 医療機器管理台帳に貸し出し可能等の情報を記入します。
  • 医療機器管理状況を報告します。
  • 臨床工学室への来客対応・電話取次ぎをします。
アフターパーツ・修理・その他のサービスについて

パラテクノ株式会社コールセンター

フリーダイヤル0120-54-8639

受付時間:平日8:00~18:00 土日祝 9:00~17:00
※1/1~1/3は休業させていただいております。

お問い合わせフォームはこちら